松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

また、出張保育

昨日は娘に、

出張保育にかりだされた。

この前、かんちゃん、

だいぶ長くお熱出さないね、

と言っていたところで、

いかんいかん忘れてたとばかり

午後1時から4時半までのお仕事だった。

本人は朝から熱はなく、

ま、だいたい元気。

天気もいいから、

普通ならドングリでも見つけに、

公園にでも行きたいところだが、

病み上がり設定のためそれもだめ。

我が家なら庭という手もあるが、

ここではそれもなし。

その上!!慶ちゃんは寝室の方で!

娘は居間で!二人とも在宅なの!!

狭い家の中に缶詰めで、

これで、どうしろと

娘はパソコンに向かって、

延々何やら喋っているし、

私は声をひろわれても、

姿が映り込んでも嫌だし、

歌舞音曲もだめ、静かにおとなしく、

なるべくかんちゃんを、

釘付けにしたいところ。

ま、時々母さんのとこに行くわけだが。

それでもなんとか、

時は過ぎて、お役御免となった。

私は役にたったの?と聞いたら、

もちろん!誰もいなかったら、

ずっと私にくっついてるんだから、

ということで、

少しは行った甲斐はあったらしい。

やれやれ、、

今朝は無事に保育園に行ったらしい。

保母さんありがとう!