松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

新鮮な野生の空気が必要や!

今日たまたま見たのは、

アメリカ人のツイートで、

西側の人間には、

プーチンの演説を聞く機会がないが、

一度聞いて、すっかり魅了されたと。

吸血鬼じゃなかったんか?

と言うような話し。

わたしもおなじ。

この騒ぎのおかげで、

何度も演説やインタビューに触れて、

どんどんプーチンもロシアも好きになった。

和訳してくれる人たちに、

いつもいつも感謝してます!!

ロシアの事を知る事が出来て、

本当に良かった。

西側のお金に汚染され、

心が病んでいる人達とは違う、

健康で賢明な人間がここにはたくさんいて、

本当に嬉しく思った。

私はとにかく最近は日本も日本人も、

ウマが合わなくなっているので、

脱出したいです。

その行き先はロシアが一番。

私は暑いより寒い方が好きだし、

人種差別はないし、

遺伝子組み換えはないし、

バターはすごく美味しいらしいし。

もし住むことが許されたら、

なんの仕事ならできるかと考えてみた。

すぐ思いついた。

マトリョシカの絵付けです。笑

これなら絶対できる。

そしてお休みには、旅行したい。

バレエも見たいけど。

手付かずの大自然があちこちに残っています。

野生生物保護区なんて、

半端ないスケールです。

行ってみたいなぁ。

世界のポリフォニーが聞こえるだろうか、

私じゃだめか。

セコセコと、マナーだ空気だ、

不潔だ、消毒だと、やってる人たちと、

一日も早くおさらばしたい。

新鮮な野生の空気が吸いたい。

ロシアが無理ならあの世でもいい。