松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

訪問保育

昨日はかんちゃんがお咳が出て、

お休みなのだが、

娘は打ち合わせがあって、

休めないと言う事で、

午後、訪問保育に駆り出されました。

家にはいるんだけどね。

うちの晩ご飯用に、

葉玉ねぎとお買い得お肉の、

牛丼の具をたくさんめに作って、

半分小鍋に入れて持っていった。

あとかんちゃんはお手伝いが好きだから、

一緒にポテトサラダでも作るかなと、

じゃがいもやマッシャーなども。

おもちゃのトラックに、

粘土の豆を積み込んだり、放り出したり、

ま、なんやかんやで、遊びました。

かんちゃんが寝たので、

4時ごろお役御免で帰ってきました。

その間、娘が作りかけていたカレーを、

味付け前までやって、

タラモサラダを完成させ、

台所の洗い物をして、洗濯物を畳み

なんとユースフルおばあさん!

子どもを預けたつもりが、

晩ご飯まで出来ているとは!