松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

仕事中毒

コロナにしろ、ウクライナにしろ、

アメリカ人自身の言ってる批判的な、

解釈が、結局のところ、

私には一番信憑性が高いと思われる。

ほとんどの日本人は、

西側の流すニュースを文字通り、

受け取っているのだろうが。

一つ言えるのは日本と同じで、

異論を許さず、批判的な人を、

排除してきた結果、

短絡的な金の亡者の愚か者ばかりが、

トップの場所を占めるに至ったということ。

それも自信過剰気味の。

ワクチンもウクライナもそっくりだよ。

CDCも優秀な人はみんな辞めたらしく、

人材がいないと。

ロシアの専門家と言われる人たちは、

とっくに排除されてしまったと。

元軍人の、嘘のプロパガンダばかり流して、よく恥ずかしくないな、とかは、

なんか気の毒になるほどだ。

とにかく何もかも作り物感がすごい。

電通のお仕事などと同じ。

ウクライナの彼の演説は、

オバマのスピーチライターの会社だとか、

ほんとかどうか知らんが。

そういう制作会社が、

150以上関係してるとか、

ほんとかどうか知らんが。

ビル君は、一番にイギリスに駆けつけ、

ジョンソンの後釜指名に口を出し、

次のパンデミックの予告をし大忙し。

少しゆっくりご自宅で寛いだらどうや。

働きすぎや。

好きなんだろうね、「仕事」が。