松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

お墨付き

ドイツでの反米、反NATO

ウクライナデモに、

ウクライナ人が旗を持って、

ウクライナに栄光あれー、をやりに、

出てきた所、

人々にナチは出て行け!

と怒られたらしい。

その話に、本家のお墨付きでた!

と言うコメントがあって、

思わず笑ったが、どんなに頑張って、

お利口にしてても、

まだ、ドイツは本家といわれるのだなぁ、

と、少し気の毒でもある。

ウクライナもこれから先ナチの印象が、

ついて回るのだろうか。

とにかくこの戦争をやめてほしいが、

アメリカもウクライナも、

ずっと話し合いのテーブルにつくことを、

拒否しているから、

止める気はないと思う。

ロシアが負ければ、だが、

これも負けそうにない。

ロシアは余裕がある。

止めるにはアメリカのドルが、

やばくなる以外にないのかなぁ、

という気がする。

お金が無ければさすがに続けられない。

アメリカがこのままだと、

ドルの延命のために、

世界中の国がやられる。

ドルの価値が落ちると、

やばいのは日本だったりするが、

それは、もはやどうしようもない。

諦めるしかない。

傀儡政権は、好きにできるから、

好きに富を吸い取られることでもある。

ウクライナは国そのものが、すでに、

ペーパーカンパニーみたいなものだと。

ポーランドもそうなりそうだし、

もちろん我が国もその途中ではないか。