松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

やっぱり嫌だ

遺伝子組み換え大豆が嫌だと言う人は、

そこそこ居るのに、
遺伝子組み換えワクチンとなると、
気にする人はほとんどいなくて、
私は完全に孤立ぎみ。
ビルゲイツという人は、
以前から遺伝子組み換え作物に、
莫大な投資をしています。
遺伝子組み換え技術が大好きみたいで、
モデルナは彼のワクチンです。
これの前に一つもお薬は作ってない、
人に初めて打ったのは去年の3月という。
データがないにも程があると思う。
この世にこんな大金持ちがいる事が、
おかしすぎる上に、
その資金を注ぎ込んで、種や医薬品、
人の命に直接繋がるものを、
ガッチリ掴んで商売している構図が、
私はどうしてもおかしいと思う。
我々の命は大金持ちの思いのまま?
こういうのは、
風の入らない閉め切った部屋と、
同じぐらいに嫌です。
からしかたないね、
物自体も構造も、
総合的に受け入れられない。