松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

アサンジ

🚨🌐🇷🇺ロシア・トゥデイ編集長シモニャン、ジュリアン・アサンジと3人の囚人交換を要求。

takaさんついとより

 

スノーデンのように、アサンジも、

ロシアに亡命すれば良かったのにと、

ずっと思ってた。

実現すればいいなぁ。

ブチャの真実を報道した、

フランスのジャーナリストも、結局、

ロシアのパスポートをもらった。

トルコで殺されかかって、

西側では命の保証がないと言うこと。

嘘を暴けば殺されるって、

どんだけ自由と民主主義の世界だろ。

今中国は、パレスチナイスラエルの、

調停にかかっている。

これも成功すれば最高だなぁ。

西側が焚き付ける紛争の火種を、

一つ一つ消していこうとする中国とロシア。

誰かがなぜアフリカ諸国が、

中露に近づくか、

モノを買って普通にお金を払うからだと、 

言っていたが、

アメリカは普通に支払わないらしい!

そのほか中露は債務帳消しにしたり、

無料で食料提供したり、

いいことをやってるよね。

当たり前やな、あの国が嫌われるのは。