松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

絶対に勝てない、

陰謀論だ!という人は、

単に情報がないだけだと思う。

私も実際そうだったから。

シュワブの名前も世界経済フォーラムも、

最近知った。

ダボス会議でさえ、名前を知っていただけ。

数年前、スイスに住んでた爺に、

会議に合わせて世界中から、

アンチグローバリズムの人達が、

抗議に集結すると聞いて、

そうなんだー、と驚いたもんだ。

グレートリセットなんて眉唾かと思ったが、

どうも本気。

ここ2年くらいで、そこらへんの話が、

嘘でもネタでも無く、

事実だと言うことがわかってきた。

もう一つ、中国のウイグルでの、

人権侵害の話も、

アメリカのでっち上げプロパガンダで、

決定のようだ。

これに関しては前から、

なんかおかしいと思っていた。

だって国内の人権問題の話に、

必ずウイグルはどうなんだという人が、

湧いてくる。

今回中国が正式に抗議して、

「数多のイスラム諸国を含む100カ国、世界各地の1000NGO新疆ウイグル自治区の様々な階層の人々が高等弁務官に手紙を送り、UNHCRの報告に反対を表明した。」

アジア記者クラブさんのついとより

 

この手の湧いてくる系は、

ワクチンにしても、

必ずスポンサーがついてるわけで、

プロパガンダ、すなわち嘘、

というのは確定だと思う。

とにかく日本のテレビと新聞は、

本当のことを言ってない。

朝日なんかも顎が外れるほど。

海外のニュースは西側の流す記事を、

翻訳しているだけ。

海外の多様なソースからしか、

本当のことは見えてこない。

自分がいかに騙されてきたか、

今回嫌というほどわかった。

サウジがアメリカから離れたのは、

ものすごく大きいと思う。

ドルがなくても石油が買える。

もうBRICSは完全にドル離れしている。

ロシアは金本位制になったのだから、

なにより強い。

今までドルを守るために、

散々戦争してきたが、

今度は絶対にアメリカは勝てない。