松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

2冊ゲット

注文していた本がもう届いた。

わたしと姉といっちーは、

ときどき本を回し読んでいる。

我々の共通する願いは、

本屋や出版社に潰れて欲しくない!

そこなんだけど、

我々はみな、大富豪ではないので、

それぞれ分担して、買って、回す。

姉が買った小さきもの、から、

渡辺京二バテレンが読みたいとの声、

そこでわたしが注文して、

お金は出してもらった。

わたしはピダハンを買った。

木の本が良かったので、

訳者の屋代さん繋がりで、

Y田さんも高評価のこれを買ってみた。

書評などよく読んでいるいっちーは、

有名な本よね、と言っていたが、

私は知らなかった。

今見たらなんと2012年初版で、

202221刷である!

これは確かに有名な本と言えるねぇ。