松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

イブラーヒム・ライースィーさん!!

イラン 大統領「#アジア での同調や安全は、覇権主義諸国の利益とは相容れない」

「豊かな文明や文化、歴史を持つイランは、自らの外交政策を正義、精神性、合理性、倫理、自由、独立に基づいて構築している」

テロリズム、過激主義との戦い、🇦🇫#アフガニスタン の難民・移民への継続的な支援、🇵🇸#パレスチナ から🇾🇪#イエメン に至るまでの抑圧された諸国の防衛、イラクとシリアを含む国々の国家主権と領土保全の支持、一国主義や覇権主義との対峙は、イランの恒常的な戦略であり続けてきた」

 

ParsToday Japaneseさんのツイトより抜粋

 

最近の様々な場面での、

イランの大統領の話を、読むようになった。

世界にはこう言う立派な指導者もいるのか、

と改めて感動する。

日本のアホらしい人達はもとより、

EUNATOの議会ではしゃいでいる人達、

あまりに軽い彼らは、同じ人間か、と思う。

人間とは、静かに強く確信する所を、

語ることのできる、こう言う人のことだ。

指導者が偉い国は、国民も偉いんだよ、、

イランの事は、

今まで本当に何も知らなかった。

イスラム教国の助け合いの要となる、

重要な国なんだな。

現在進行中の、非西側の連帯が、

もっと早くもっと強くなっていたら

アメリカの横暴は長く続きすぎた。

絨毯爆撃だの、民間人の無差別殺人だの、

黙認などあり得ない。