松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

IAEA、

IAEAも所詮は、国連の仲間、

どちらがやったかわからないって。

ロシアがやったと言わなかっただけで、

精一杯てとこか。話にならない。

小出先生もロシアが守っている原発を、

自分で攻撃するなんて、

ありえないといっている。

調査している写真もいくつも見たけど、

地面にロケット弾?が、

突き刺さった状態のもあるわけで、

どこの武器かは一目瞭然。

そもそもこの8年前から、

ウクライナが国民を殺し続けていて、

ロシアは国連に何度も、

働きかけているのに無視してきた。

シリアやパレスチナに対する、

イスラエルの爆撃も、

何度いっても止めないんだから、

国連に期待する方がばかだな。

西側専用の機関なんだから、

それ以外の国は脱退する方がましかも。

大量の高級官僚を養っている。

ロシアは我慢強いといつもかんしんする。

すごく抑制的。

アメリカがとことん図に乗って、

火遊びをやめないのと対照的。

ウクライナ軍がボロボロにした街を、

ロシアがどんどん直して、

新しくアパートや病院も出来ている。

こう言うのもアレだが、

ここらへんのよりよっぽど立派だよ。

窓も寒冷地だから二重らしい。

広くてきれいでネット環境もあるし。

空き地は木も植えて、

子供の遊具も素敵なのがあるし。

親露の人でなくても、ロシア管理地に、

行きたい人が多いと思う。

そしたら、この前ウクライナ政府は、

移動を禁止した!!

日本もこの先国外移住禁止になるかもと、

ふと思ったり。

あと今日知ったが、

キューバ制裁をやめろと言う国連決議、

29回圧倒的多数で支持されている。

29回連続で反対が、

アメリカとイスラエルだけ!

そして、今もやめていない

国連なんて機能してないやんか。

国連憲章であろうと何であろうと、

常にあらゆる決まりを破り続けているのは、

アメリカ。

なぜ、お前はそこまでできるのか、、