松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

東のうんこ!

昨日は世界中の人が、

ペロシの乗った飛行機の、

行路を追いかけていたが、

一夜明けて、日本はどこ吹く風だね。

ま、ウクライナと同じで、

経緯も状況も知ろうとせず、

アメリカの広報通り、

中国悪いの大合唱で、

挙げ句の果てに中国人や中国料理店に、

嫌がらせをするという、

ロシア人にやってるような、

いつものパターンになるんだろうか。


どこの国のものがよく見なかったが、

海外の風刺漫画をみた。

アメリカ人とイスラエル人が歩いていて、

背の高いアメリカ人は、

たくさんの犬を引き連れている。

もうひとり、

サウジの人もいたような気もするが、

サウジは最早アメリカの、

親友とは言えないのではないかな。

1匹ずつ国の名前と旗。

多分NATOの面々だろう。

画面の右下に💩、これに日本の旗。

左下にも💩、これにはウクライナの旗。

ま、妥当な解釈ではないか。

この絵ではイギリスは、

たくさんの犬のうちの1匹だったが、

そんな感じなのかな、よくわからんけど。