松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

自分で判断したい。

先日ロシアの、

ウクライナ傷病兵が収容されている施設が、

ミサイルで破壊された。

たくさんの人が、

死んだり怪我をしたりした。

あらゆる状況から見て、

ウクライナがやった事のようだが、

口止めではないかと

しかしやはり、

西側はロシアのせいだとしている。

これも私から見て筋が通らない。

捕虜を殺すならいつでもできた。

食べさせ、手当てをして、今頃?

これは今ロシアの求めで、

三者機関が検証をしてるらしい。

これに関して、

ウクライナ(この人も治療中)捕虜が、

そこにいたのかは、不明。

間違いなくウクライナのやった事だと、

語っている動画をみた。

自分は今看病され良い扱いを受けていると。

最後の言葉はやはり、

捕虜交換に応じたくない、であった

(これは別の動画でもあった。)

これはロシアのプパガンダだと、

いう人はいるだろう。

日本ではほとんどの人がそう見るのだろう。

しかし、私は表情話し方の全体を見て、

彼が心からの言葉を語っていると感じた。

真剣な告発で非常に辛そうだった。

これは私の個人的な、

しょせん、ただのカンみたいなものだ。

でも、これは私としては最後の砦であり、

人にとやかく言われるものではない。

私はこれからもこのカンを頼りに、

生きていくつもりだ。

万一間違っていたらその時は、

ちゃんとお詫びして修正するつもりだ。

自分の感覚を信じないで、

あるいはそれを偽って生きる事に、

意味はないと思う。

自分の人生なんだから。

99%と意見が違っても、別に構わない。

多分信じて欲しい、とかでもない。

自分で判断したい。

ただそうしたいだけだ。

遺伝子組み換えワクチンや、

無意味なマスクをしたくないのと、

同じだな。


Attachment.png