松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

狸親父頑張っ!

トルコの選挙は、過半数にいかず、

2回戦になりました。

はたから見る限り、ま、

アメリカは頑張ったんだろうと思う。

だって過去何度かの、

国民の意識調査みたいなやつ、

2回とも国民のアメリカに対する印象は、

ものすごくよくない。

それでも親米の候補が半分近くとる。

選挙前の動画でも、

エルドアンの支持者はものすごいです。

大人数の目分量は苦手だけど、

私の基準は国会前のデモ。

一番多くてバリケードが決壊した時でも、

3万までいかなかったはず。

あんときに比べると、3倍はいそうな、、

これで負けたら、不思議と思うだろ。

ま、トップ当選の丸川珠代の街宣は、

ボディーガードのおじさんしかいなかったけど。

狸親爺、負けたらいかん!