松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

…略

🇸🇦サウジアラビア

🇦🇪アラブ首長国連邦

🇪🇬エジプト

🇩🇿アルジェリア

🇦🇷アルゼンチン

🇲🇽メキシコ

🇳🇬ナイジェリア

BRICSグループへの参加要請を提出

タマホイさんツィートより

 

どこの国も動きが速くて驚く。

みんな当然真剣だ。

最近はアフリカや南米の指導者も、

ハッキリ言いたいことを言う。

アメリカも以前ならムキーっ!空爆!暗殺!

となってたのに、

あちこちでそんなのばかりだから。

泥舟の二等船室におさまって、

真っ先に沈むのを待つばかりの

イスラエルのデモは、

フランスとは少し違うらしい。

アメリカが介入して、

ナタニエフを追い落とそうとしているらしい。

イスラエルは全体によく分からない。

トルコ、真っ先にBRICSかと思いきや、

もうすぐ選挙があるから警戒しているよね。

たぬきのエルドアン

ルーラも当選させてもらった割に、

アメリカの言うことを聞かない。

ややたぬき。笑

ワクチン激推しで、

本人インフルエンザにかかって、

肺炎で入院してたりしてるし!

台湾も知恵を絞ってるみたいだし、

シンガポールも修正しているし、

軌道修正が1ミリも出来ないのは

また新たなロシア制裁が発表された。

 

ロシアへの子供用玩具の輸出禁止について高等経済学校世界経済・世界政治学部スズダルツェフ氏

2百年以上に渡る制裁の歴史の中で、子供向け商品の供給が禁止された事は一度もない。どうやら日本はロシアの子供達に宣戦布告したようだ」

 

ttps://www.rt.com/business/573914-japan-bans-toys-russia/

 

日本が世界から嫌われる理由は、

こういう意地悪なところ。

どうしてこう言う考え方になるんだろう。

江戸から明治にかけて日本を訪れた、

外国人を、こんな子どもを可愛がる人たちは、

見たことがないと驚かせた、同じ日本人が。

不幸なことである。