松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

今度は海の底!

バテレンの世紀を読み終えて、

近所に出たついでに、

本屋を覗いたら目についたので、

センセイの鞄の文庫版を買ってみた。

よく読まれた本のようだが、

私は機会がなかった。

川上弘美の本は初めてかもしれない。

なかなかよく出来た本で面白かった。

そしたらまた、タイミングよく、

次の本が回ってきた。

この人のは築地書館で何冊かでていて、

いつか読もうと思っていた。

この著者は、前の木の本と同様、

文章が書ける学者さん。

こう言う人がいてくれないと、

我々一般の読者には伝わってこない。

学術論文に文才は必要ないのかどうかは、

よく知らんが。