松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ポッケ

自衛隊機の話は、

ノルドストリームの時とおんなじだね。

形だけの調査でウヤムヤになるだろう。

当事者のショルツは、

なんだかヘラヘラして、

後で、彼はやることを知らされていたと、

わかったのだが、

なるほどああなるなぁと言う感じ。

こちらの当事者の自衛隊の人は、

多分知らされてなかったから、

ちょっとした事実でも言っていいのか悪いのか、

わからず、しどろもどろになる。

岸田はその件は触れたく無いって感じ。

いずれにしても目の前で人が死ねば、

おっかなくて抵抗する気はなくなる。

エマニュエルという人は、

平気でこういうことができる。

そんな顔をしている。

アメリカの広報官で一人、

同じ顔の人がいる。

いつ見てもあの人も怖いなぁと思う。

エマニュエルが、

自衛隊と米軍の代表と並んだ写真があるが、

彼は真ん中で両手をポッケに入れている。

マクロンも中国で写真を撮る時、

ポッケに、片手を入れて、

記者から注意されて出してたが、

ポッケは俺は偉いという印なのかな。

それともなんか別に意味があるのかなぁ。