松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

うんざりだせ、、

シーモアハーシュが、

ノルドストリーム爆破の真相記事を出した。

この人は私でも名前を知ってるような、

有名なジャーナリストです。

ソンミ村虐殺事件など。

数々の賞ももらってる人で、現在85歳。

ノルドストリームに爆破装置を仕掛けた、

ダイバーにも取材している。

やったのはアメリカとノルウェー

私的にはスカンジナビア諸国のイメージは、

このところ下がりっぱなし。

アメリカ国内でずいぶん前から、

バイデンもやれると言う発言をしているし、

EUのエネルギー危機を作り出し、

アメリカの高いエネルギーを買わせる、

作戦とかみんな知ってはいた。

いくらなんでもこれをロシアのせいにするのは、

無理な話だった。

それでも日本ではそういう報道になる。

シーモアハーシュに関する記事を読もうとしたら、早速、見つかりません、だ。

こうして日本人は、

世界一何も知らない国民になる。

もう世界も読めたものじゃないし、

あのミカちゃんすら、

ロシアによるウクライナ侵攻、なんて書くし、

今読んでるアルフレッドウォリスの本にも、

同じ言葉がでてくる。

日本はこの西側の言い分の一色だね。

この言葉は全く正しくない。

アメリカ国内でさえ、

論調は変わってきているのに。

ほんとこの国にはうんざりさせられ通し。