松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

私はジャングルがいい。

【驕れるEU🇪🇺外相ボレルの話】

 

「そう、ヨーロッパは庭園です。人類が今まで到達できずにいた、政治の自由、豊かな経済、まとまりのある社会が調和し全てがうまくいく庭園を築いたんです。

他の世界はね、他の世界のほとんどはジャングルですよ。」

kumi@さんついとより

 

こう言うことをなんのてらいもなく言える、

この優越感、差別意識が、欧米人です。

この考えそのものがナチの源流。

彼ら支配層は自分の手は汚さないが、

ネオナチをつくり育て、彼らを使って、

世界中に紛争の火種を撒く。

プーチンやイランの大統領の話には、

こんな醜さはない。

人間的にもずっと格調がたかい。

アメリカ、カナダ、

ヨーロッパ、スカンジナビアも、

基本的にはこうだよね。

それに私はジャングルの方がいいな。