松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

なげかわしい、

マクロン大統領は、フランスの500万人のワクチン未接種者を「非国民」と糾弾し、戦略を表明した。 "私はどうしても彼らを怒らせたい。そうして、最後までそうし続ける。それが戦略だ"


satoさんついとより

あまりの子どもっぽさに脱力した。
説得力がないからって、
怒らせ続けるのが戦略とは!

昔からネオリベは幼稚だとおもっていた。
マクロンはバリバリのネオリベだからね。
彼らは効率を重視し、最短距離を目指すから、
短絡的になるのは当然で、
ま、そういう思考は幼稚と同義だよね。
世界のエリートはこんなもんである。
彼らが複雑系を理解できないのは、
当たり前なんだろう。