松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

虚無、大根

世界のあちこちでテロがあって、

モルドバでもロシア国内でも未遂があって、

犯人は自白してるからデマでもなんでもない。

ジョージアでは、

マイダンクーデターのようなことが起きている。

ここはグルジアから名前が変わったあん時、

完全に傀儡になったんだね。

なんかおかしいと思ってた大使の言動とか。

今の大統領はフランス人の官僚を、

連れて来て頭にのっけたもの。

大騒ぎの最中にアメリカに逃げ出してる。

この同時多発的慌ただしさに驚く。

温めて来た作戦に一気にゴーサインなのか。

実行の命令系統はどんなふうなのだろうか。

NATOの旗振る人とかちゃんと入れてね。

アメリカがノルドストリームについて、

また完成度の低いお話しを作ってきて、

これもびっくり。

あれは大量のガスを海中と大気中に、

放出した最悪の環境破壊なんだけど、

環境団体の大手、

グリンピースやグレタちゃんは、

なんか抗議したか?

環境系の団体のお金のでどこがわかってくる。

国境なき医師団などもね。

これはすごく芝居がかってて、

存在自体が広告代理店のお仕事みたいな。

昔は私も寄付したりしててね

昨日はヌーランドが来日していたらしいが、

またなんか悪いことの、

片棒を担がせられるんだろ。

彼女はヒラリーに負けないくらい、

好戦的で冷酷なひと。

このほかに、彼女が、ろしあがー!

と言うだろうサポリージャのことや、

ウクライナの酷いニュースが目白押しで、

すごく気分がすぐれない。

私の人間嫌いは悪化する一方だ。

 

今年は椿が綺麗に咲いた。

昨夜ベランダで干していた大根が、

雨で濡れた!

私は大根を干すくらいのことしか出来ない。

死ぬまで、

何の役にも立たない大根干しをやるかな。

虚無。