松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

アメリカは嫌いですか?

eGtSelld_x96.jpg

マーシャ

@masha7142124

 

キリエンコ

1f1f7-1f1fa.svg

大統領府第1副長官。

「様々な民族と信仰の人々が特別軍事作戦の過程で共通の一つの祖国を防衛しているという事実は、ロシア連邦の勝利の保証である」

*グデルメス(チェチェン)のロシア特殊部隊大学、訪問に際して。

 

これは本当にその通りだと思う。

先日ロシアの街の人に、

アメリカはきらいですか」

という質問をする動画を見たが、

ほぼ全てがいいえと答える。

アメリカの政治は嫌いだ、

あるいは現政権は嫌いだ、

しかしアメリカ人は嫌う理由はないと。

人間はみんな同じ、

嫌いな人なんていないと。

ただ一人、今少し嫌い、

Adobeの調子が良くないと、

冗談めかして言った子がいた。

髪を派手に染めた、

いかにもデザイン学生みたいな男の子。

ロシアでも

アドビのデザインソフトを使うらしいね。

私もAdobeの儲け主義は嫌いだ。笑

私が見聞きした範囲でだが、

ロシアは世界で、

最も差別のない国の一つだと思う。

日本でロシアは嫌いですか?をやれば、

100人に一人いいえがいるかどうか