松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

木を仕入れた。

久しぶりに木を買ってきた。

姉からの注文のセーターも、

出来たので、次なる野望にかかる。

たまたま目についた人形劇の、

お人形が素敵だったので、

手と足は動くようにして、

お座りできる人形を作ってみようと思う。

そしてせっかく編み物も、

すこし出来るようになったので、

セーターを着せたいと思う。

小さいセーター編めるかわからんが。

この前お人形の洋服を作ったから、

よく考えたら出来るんじゃないかな。

とりあえず人形は3匹作る予定。

ヒバが欲しかったんだけど、

この前ここで、

桃太郎の家来用のヒバを買ったが、

今日は手頃なのがなかったので檜にした。

この小さい木は、

写真では色がよく出てないが、

緑色っぽい木で、綺麗だったので、

なんか作ろうと買ってみた。

編み物の方は薄い短い首回り用の、

マフラーを編んでいる。

アルパカで。

ま、今家の事が忙しいので、

ぼちぼちやる。