松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

次の予定くん

セーターはもう一つのお袖が、

半分くらい編めた。

完成は目前である。

特に知りたい人はいないと思うが、笑

今後の編み物スケジュールである。

なんと少し前、私は毛糸を買った!!

デパートの催事場に!

毛糸屋さんが出てると言う情報を!

小耳に挟んで、行ってみたのである!

なんと袋入り着分のセット!

高級なアルパカ!!がかなり!

お求め安いお値段で売られていた!!

編む具体的な予定も実力もないのに、

こう言うものを買うのは、

私のような底辺の初心者のやる事ではない、

と思いつつつい。

そんな訳で、具体的な予定を立てる羽目に。

この糸は細い。

数少ない手持ちの本をさがして、

ひとつだけ、

この太さの糸のセーターを見つけた。

編み方は普通の平編みで綴じるたいぷ。

このセーターのゲージだけを、

利用して、目数をこれを目安にして、

今編んでいる上から編むやり方で、

編めないものだろうか。

こないだから必死にいろいろ考えている。

今んとこまだ、やれる!

と言うとこまで行ってない。

問題解決までもう一押し。

しかし、多分やるだろう。笑

ものすごくプレーンな明るいグレーなので、

一色、色を使って、

変なオリジナル模様をいれてみたい。

これがもし成功すれば、

だいぶ私のセーターと言えるものには、

なると思う。

失敗したら、解けばいいや。