松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

新宿にていろいろゲット

今日は画材屋に行っていろいろ買い物をしたが、
ちゃっかりとごく狭いところを彫る、
(小さい平たいやつと、小さい丸いやつ)
彫刻刀を買った。
帰ってからちょっと使ってみたが、
これこそ必要な武器だった。
久しぶりに紀伊国屋で世界を買う。
スクリプタもゲットする。
4月号も欲しかったのにもう無かった。
5月号をかったが、内田しょうこさんの、
水道の民営化の話が結構すごくて、
あーあである。
ここでも出てくる竹中平蔵、、、
公共事業を民間に売る、労働者を安く使う、
などの新自由主義的な政策のすべてに関わっている。
なおかつ関係分野の重役ポストに居て、
そこから利益も得ているという悪質さ。

私の仕事場は今凄いことになっている。
スプレー缶や木の屑や消しゴムの屑、
まずは机の上だけでも掃除して、
久々にステンシルで絵を描く。