松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

サウジ

サウジが減産をきめて、

アメリカは制裁だ!と怒り狂っているが、

記者会見で、石油相が、

ロイターの記者の質問には答えない。

時間をかけて説明してきたが、

何度も嘘の記事を書いたからと。

BBCCNN、ロイターは、

主な嘘の記事の発信元である。

そして日本の報道の元記事である。

少し驚いたが、

サウジは石油があるからこう言える。

 

セルビアを対ロシア制裁に参加させるために、EUセルビアの石油供給を停止している。」そうだ。

また、昨日だかこの前の上海協力機構に、

不参加だった国々を含めて、

会議を持っている。

これも、主催者はエルドアンである。

これらの国にも多分、

西側の圧力があったと思う。

エルドアンはとにかくすごいなぁ。

非西側には結束するしか道はなく、

そしてこうしているうちにも、

西側は、

自滅の方向に進んでいるような気がする。

ゼレンスキーは、やられる前に、

NATOは核の先制攻撃を!

と言っててドン引きされているが、

これ言っちゃうとロシアがー、

と言う作戦出来なくなるのにいいのか?

彼はイカれ具合が進行している。