松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ジョンソン辞めた

良心の話は消えて、

パーティの話に変わっているけど、

最初の保健大臣は、

たしかにそういって辞めたんだが、、

保健省は副大臣も辞めている。

最終的に五十人も辞めたんでしょ。

どちらにしろ、イギリス人も、

ましってことやな。

アメリカには、

ワクチンにしろウクライナにしろ、

的確な政府批判をしてる人は、

それなりにいる。

野党というものがある。

結構命がけでやってるから、

これもすごいなぁと思う。

日本は政府はお話にならないが、

野党というもんも全滅。

これが国民の身の丈と言うことかと。

どっかのお祭りで子どもの鼓笛隊が、

口に穴を開けたマスク?で、

ラッパ吹いてるのみて、私は諦めた。

その後これを超えたのが、

遊園地の観覧車の話、

コロナ対策で、

あのぶら下がってるお部屋を、

一つおきに使ってるって。

もう私には全くついていけないなと。

姥捨山駆け登るしかない。