松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

外付けポケットも出来ました。

エプロンにつけたボタンに、

袋の紐のループで引っ掛ける形。

ポケットはフラップ付きで、笑、

底にマチが少しあります。

書籍郵便用の封筒みたいな、

内側にプリーツ一つ入れて、

両脇を縫った。

端っこのあまりぎれなので、

はいで厚いところとかあって仕上げは、

なんだかおかしいし、

ロマンチックなレースと不似合い!

植木やさんの、道具入れのように、

脇にぶら下がります。

変なものができた!

でも便利です。

ガーゼタオルはジグザグ縫いで、

切り抜けました。

荒いジグザグだと圧力が分散される感じで、

上手く送れる気がした。

ただ糸変えるのは面倒、で、寂しい。

やはり赤か青か色糸でやれば良かった。

と言うわけで、間髪を入れず、

近所の毛糸やで、

イタリアの25%アクリル入ってる、

安い毛糸を買ってみた。

あのお店配置がすっかり夏糸に変わって、

そこそこ売れてるらしいな。

まだ靴下納得できないから。

履き口の作り目は、セーターで覚えた、

一回捻って伸び縮みしやすいタイプに、

してみた。

これで大根足でも平気!