松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

腰巻エプロン完成

腰巻二枚でエプロン作った。

長めと短めを重ねた。

生地自体は薄いから、二枚なら、

多少は破れにくいと思う。

私は胸当てのあるのが好みだが、

メイド喫茶みたいになるかなぁ、と思って。

ま、それでも少しは、なった

ぎゃーざーがわりに多いからね。

しかし、リバーシブルなので裏にすれば、

メイド感は少しは薄まるはず。

今ほんの少し残った布で、

外付けポケットをかんがえてるとこ。

ポケットが出来たら、残骸は、

4本の紐だけになる。

無駄なく二枚使えて良かった。

ガーゼの方は、

私の当てにならない経験からだけど、

意外とミシンの押さえと送りの具合で、

縫いにくいと思う。

これもどうやるか考えてるところ。