松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

根こそぎに!

欧州では12カ国が、

コロナ対応をやめる方向に舵を切りました。

あのイスラエルでさえ、

枠パスの提示義務を段階的にやめると。

ランセットに出てきた、

ワクチン由来免疫不全症候群、

なる言葉も出てくる、

テレビ番組が放映されたらしい。


しかし我が国では終わらないと思う。

除草剤ラウンドアップなんかと同じ。

世界では市民の反対から、

毒性が認められ販売禁止になって、

この問題は終わっている。

販路を失ったラウンドアップは、

日本に押し寄せ、

今も大々的に売られている。

遺伝子組み換え穀物も、

自国では反対が多く、

日本用輸出品として作られている。

世界の薬の3分の1を、

日本が消費しているらしいが、

タミフルに限っては8割。

たった3%の人口で。

薬屋さんにとって夢の市場だから、

ロビィ攻勢がすごいのだろうと思う。

これらはみんなひとつながり。

雑草を根こそぎに!と言うのが、

セールスコピーになり得るという事が、

全てか。

雑草のところに、細菌、カビ、ウイルス、

ゴキブリ、など以下略。