松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

登山道入口

昨日はLINEを乗っ取られるという事があり、

午後は棒に振った。

乗っ取られた人を助けようとして、

のっとられるという、

最初はよく理解できなかったが、

なるほどなぁと、げっそり。

娘にやり方を教わって、通告し、

アカウントを止めてもらった。

ご迷惑をおかけしたみなさん!

めんごめんごや!!

いっせいに、なつよさーん!

乗っ取られてるよー!

とお知らせいただき感謝。

さてよろよろ夕飯を作り、

美味しく食べて少し回復。

早寝、いったーく!!と、

お風呂を用意していると、姉の電話。

元々この人にやれといわれて始めたんだ。

「わたしゃもうつくづく嫌だ早く逝きたい」

と言うと、

姉、「わたしゃ姥捨山に行きたい。」

そうかあそこって山だったんやな、

と突然気が付いた私は、

姥捨山駆け登りたーい!」

と叫んでしまう。

一同笑

姥捨山を駆け登る婆さんの図、

イカレタ中にも鬼気迫るものありて、

かなり気に入ったぜ。

誰か登山道入口、教えてくれ。