松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

人も犬も鴨

日本のことも、謎だらけだから、

アメリカの事情など、
分かるわけのない私だが、
このところのアメリカには、
びっくりしてばかりだ。
FDAが3回目はやめろと言った数日後、
CDCが医療者は全員打つべしと決定、
FDAの幹部二人辞任、
その後国防総省から、規模のでかい、
詳細かつ本当っぽいデータが出る。
こういう事ってあるもんなん?
国防総省ってこんなこともするのか?
とにかくバイデンはCDCとセットみたい。
ロビィの濃淡?
あと薬価は凄いモリモリなもんなのね。
メルクが必死にネガキャンしている、
イベルメクチンだけど、この騒ぎで、
権利系は全て切れて、
ものすごい安い薬だと知った。
(メルクはもりもり高い薬を売りたい。)
これは犬のファラリアの薬で、
我が家のわんわんはずっと夏の間飲んでいる。
30年前と比べて異様に高くなっていて、
一月に1錠、2000円もする!
これ半年間飲む。
昔はいくらだったか忘れたけど。
うさぎが今もらってるのは、
なんと骨型に整形されている。笑
これにお金がかかるのか??
原価は数十円てとこでは。
ちなみに副作用ないのは保証します。
人間の薬も大概モリモリなのは、
想像に難くない。
全く鴨られっぱなしや。