松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ハーイ!

ついこの間見たけど、

日本の大企業の上位10社くらいだと、
シャチョーさんはほぼ外人です。
これから純粋な日本企業は、
そこの八百屋さんくらいになりそう。
大手スーパーも外資が入ってるし、
アマゾンでお買い物、スタバで一休み、
落とすお金も稼ぐお金も、
日本を通り抜けて残らない。
もはや加速する一方で、
どうなるものでもないし、
考える気力も起きないし、
無感覚の日々や。
一般国民は病気になっても、
家で死を待つとか奴隷同然の扱い。
普通に頑張って働いて、
悪いことなんかしてないのに、
人権だと?図々しい!こんな感じや。
さてこれからは、
どうしたら上級国民になれるか。
パンピーがたどり着くには、やっぱ、
ユーチューバーか?
あと違いを見せるには、
やっぱ英語でしょ!て事で、
小学校の前に英語教室のバスが、
子どもを待っているよ。