松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

フランス

フランスではワクチンやや強制に。

打たない医者は仕事ができなくなる。
医者の中には正しく把握している人も、
いるはずだけど、
抗えないほど、資本主義の力は強い。
あらゆる不可能を可能にして、
資本主義の快進撃をサポートする。
中国も未接種の人は、
立ち入れないゾーンができると。
実は一番乗りでこうなるのは、
日本じゃないかと思っていたが、
希望者にさえちゃんと打てないという、
グズグスな感じで、
それどころではなかった…
中国はありうるけど、フランスは少し意外。
有名だけど、
フランス人は個人の自由みたいなものに、
もっと拘りがあるのかと思っていた。
想像以上に抗体が長持ちしない事が、
問題になっていて、
もう三回目の話も出ている。
それで部分的にしろ強制となると、
ひっきりなしに、打たれる事になるのか。
体がもたない。