松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

インフルエンザ、犬

普通にインフルエンザも入っても、

発症しない事はあるよ、と、
娘が体験を教えてくれた。
4人1組で仕事をしていて、
同じ車に乗って長時間移動して、
3人がかかって、
娘だけ出なかったことがあると。
ちょっと具合がおかしいと感じたが、
一晩寝たら治ったから、
あの時は絶対入っていたと思うと言っていた。
免疫力以外ないんだな、
当たり前か…

暮れに出てきた古い毛布やタオルケットは、
日に干して、半分に切って、
動物保護センターに送った。
古いものでも、
役立ててくれるところがあって良かった。
犬のおやつもたっぷりいれたら、
すごく重くなった!
年寄りだからこれ以上飼う事はできないのが、
残念だが。
お重も箱に納めて片付けた。
一丁上りや。
彫っている方の犬は、
だいぶ犬らしくなったが、まだ太り過ぎ。
お尻を削るのにものすごく時間がかかった。
肛門付けなきゃね!