松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

兎のせいや

私は全体としてダメな人間なので、
いろいろな事を忘れたりしてひどいもんである。
今回さんざん悪化させて歯医者に行ったせいで、
結構長くかかっている。
行き始めた頃矢継ぎ早に二回大遅刻をして、
やばい事になったので、
もう絶対わすれないようにと、注意していた。
あぁそれなのに今日また…
私は時折ものすごく集中してしまって、
大体の事を忘れる時がある。
今日は兎を彫っていてハッと気づいたら、であった。
今日は仮付けしてあった歯の頭を本付けする日だったので、
許してもらえた。

娘も昔はひっきりなしに歯医者の予約を忘れて、
平謝りに謝っていたが、
今は立派な社会人になったから忘れないのかなぁ。
なんてったって課長さんだからね。
今日もどこやら遠くに出張中であるようだが、
たいしたもんや。
私は立派な社会人にならなかったのが良くなかったね。

昨日はパーマ屋さんに行ったのだが、
出がけに財布を忘れて取りに戻った。
以前このパーマやさんで、
カット代プラス帰りのパスモのチャージ代を借りた事がある。
おかげでメガネや補聴器は忘れたまんまでいい事にした。
これもギリギリまで兎を彫っていたせいや
ま、一応なんとかやってるけどね。