松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ぞうさん!!!!!

f:id:natsuyono:20190728100813j:image

見る阿呆をやってる最中に、
アフリカからメイルが入って、
ぞうさんの写真もらいました。
デジカメのが重すぎて送れないので、
画面をスマホで撮ったやつを送ってくれました。
ち、近い!!
ぞうさん歩いてるんだねぇ、本当に。
ヒョウやチーターの親子なども見たらしい!
親子!
本当に動物園のように色々いるんですね。
その他に遠景にヌーらしきものやシマウマのいる写真も。
きりんさんについては、
事前にどの種類がいるかと聞いたんだけど、
アミメ、マサイの他にロスチャイルドというのもいると。
きりんは分布が近い割には、ちゃんと別々のがいる。
きりんさんにも会えるといいけど。
あの首の長いことと言ったらね。
しかし全体に夢のような話である。
こういう大きくて立派な動物たちが、
これからもちゃんと生きていけるといいのに。
私にできることは少ないけど、
どっかにいてくれるだけで嬉しい。