松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

DM画像

f:id:natsuyono:20180918072306p:image

ここ何回かは、
DMを息子氏に作ってもらっていたのですが、
先行の箱も遅れに遅れ、
これは自分でやったほうがいいかなと。
ただ私のパソコンはアドビ様の意地悪にて、
正しく動いてくれないし、
データ入稿は私には難しいので、
桜沢くんにお願いすることにした。
夫がお仕事を一緒にやっている人です。

この写真は自分で撮ったのですが、
いかにも実写の自然光の感じにしたかった。
最初のが暗いとダメだし食らって、
場所も変えて、翌日にリテイク。
かるたはガラスに乗せているんだけど、
ガラスに下駄を履かせ、真下に白い紙を敷き、
良い光を待って激写しました。
こもれび入りです。
窓際の棚の上に乗って異常な体勢で。笑
カメラを持っていないのであいほんです!
あいほんはすぐパースがつくので、
真上から、ハガキサイズのプロポーションで、
一発どりだから、なかなか難しい。
今度は合格しました。
真ん中のかるたはタイトルの描き文字を、
はめ込んでもらったのですが、
こういうかるたが本当にあるみたいに仕上がりました。
彼はものすごく丁寧に切り抜いてくれて、
鳥さん画像も綺麗に乗っかりました。
チーターさんは彼のセレクト。
「ねぇ、ちょいと、展覧会きてよねっ!」
とこっちをガン見していて、なかなか良い人選でした。
山から帰った翌日に(もし行けたらだけど…)
印刷が上がってくる予定です。
前回出したところにはまた出しますが、
やまの読者でDM欲しいという人がいたら、
鍵メイルで住所を下さい。