松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

先進国への旅

娘が来週からアフリカである。
ケニアではプラは即逮捕あり得るよと、メールしたら、
旅行社の人から持って行くなと注意あったって。
行くのはタンザニアなんだけどね。
私はタンザニアの情報はないのだが、
上のケニア、下のマラウイ、隣接しているこの二国は、
いずれも先進国である。
後進国から行く旅行者は注意が必要である。
ケニアは不織布も禁止だから、
あのマスクなんかもダメである。

いよいよぞうさんキリンさんに会えるのかぁ、
やはり羨ましい。
一枚でいいからメールで写真送ってとお願いしてみたが、
送ってくれるだろうか。