松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ゆうちゃん様

f:id:natsuyono:20180717064631j:image

今日は息子達が、ゆうちゃんを見せにきてくれました。
偶然だけどエプロンができていたのでちょうどよかった。
やはりちょっと肩のところがゆとりが無いかな。
でも形は可愛いね。
お昼を食べるというから、
届いたばかりの生協の野菜で、天ぷらを揚げて、
天ぷら素麺にしました。
白ナス、モロッコインゲン、ピーマン、サツマイモ、人参。
この人達は天ぷら好きで、いつも良く食べるのですが、
今日も大量にぱくぱくたべました。
今回明らかになったのは、
ゆうちゃんはうさぎに大変興味がある。
うさぎを見ては笑って、
激しくハイハイで接近しようとするので、
うさぎは大慌てで逃げる。
もうつたい歩きをするらしいので、
本格的に追い掛け回される日も近そうです。
うさぎは見かけによらず情けない女ですが、
ゆうちゃんはなかなか勇敢で積極的な女らしいです。
息子は後ろ姿を見ても目がハートになっているのが、
はっきりわかるくらい、
ゆうちゃんのしもべになっていて、それも重篤である。
すでに軽くあしらわれている感じがするが、
本人は嬉しそうなのでま、仕方ないだろう。