松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

春の御成

昨日はゆうちゃんさまがお見えになりました。
お正月の栗のニョッキ以来で、久しぶりでした。
歩くのは上手で完全に安定感があります。
多少の段差はものともしない。
世間はお花見シーズンの真っ盛りで、
和田堀公園のあたりを散策し、
お好きらしい滑り台などお楽しみになりました。
やたらと犬がお好きなようで、
外でも犬を見つけ次第、わんわんと叫び続け、
我が家にいる間は、常に犬がいるので、
わんわんと言い続けなければならないという、
お忙しい事でした。
池にいた鴨は、ガーガーと呼んでいました。
牛はいませんでしたがモーモーと言うそうです。
完全に動物分野に偏った語彙の充実でございます。
うさぎちゃんはほんの少し慣れました!
私はかねてより準備していたわんわんのわんわんを、
無事にお渡しする事ができました。
これはわんわんのわんわんの絵を切り抜いて貼り付けた、
なかなか良い箱に入っているのですが、
箱を見た段階で、
ちょっと目がきらりんとしました。
この献上品のせいかわからないけど、
昨日から急に私は人気が出て、光栄な事でございます。
息子は妙になついておかしいと不審がっておりました。

写真はお庭を散策された折、
私が公園で拾ってポッケに入れていた葉っぱをお見せすると、
お気に召したようで、ひっちゃぶっているところです。
帰りがけにマトリョーシカを貸してあげたら、
やはり大変なお気に召しようで、
帰るときお別れが辛くて大泣きされました。
なんとかまた遊ぼう!という事で、引き離して、
無事にお帰りになりました。
あとは今朝のうさぎです。

f:id:natsuyono:20190401084955j:image

f:id:natsuyono:20190401085008j:image

f:id:natsuyono:20190401085023j:image

f:id:natsuyono:20190402081834j:image