松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

はや1か月

かんちゃんは本日一ヶ月健診でした。

退院して1週間の時、
ちゃんと飲んでるかの検査に行ったけど、
全然体重が増えてなくて、ダメ出しをくらって、
その後もう一度行きました。
今度はちゃんと増えていてま、平気だろうという事に。
一ヶ月健診では1キロ増加が目安らしいけど、
出足が好調でなかった割に、1キロ増えていて、
合格しました。
うちの子どもは皆小柄だったので、
かんちゃんもそれ系だろうと心配もしていなかったけど。
とりあえず生まれて一ヶ月、無事でよかった。

私はひーさしぶりに、パーマ屋さんで髪を切ってきて、
すっきりした。
医師会のおじさんの話に感激してる人いるらしいけど、
お医者なら、
あんくらいの事はもう三ヶ月も前に言えって思う。
自民党員だと言うてたが、
それでもきっと今後も自民党に投票するのだろうね。
あーこりゃこりゃや。
大阪の陽性率が凄いね。
コロナの検査の中には、入院し治療している人が、
さて治ったかなと、陰性を確認する検査も入っているので、
それにしては高い。
東京も1000人突破もすぐのような気がします。