松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ばら撒く意味?

私は難し事はわからないし、

特に経済の話はよくわからないんだけど、

なんとなく感じるのは、

日本があちこちにお金をばら撒いているのは、

ドルの延命のためではないか。

日本では円の表示で出るけど、

あれはたくさん持ってるドルでは。

仕組みとか全然よくわからんけど、

あれドルを配ってるってことではないか?

みんなからそっぽをむかれたドル、

われわれ大量に持ってるドルを。

替えれば日本は損するし、

流通させたほうがドルにとってはいい?

ドル建ての資産を吐き出しているのでは。

ただの想像だけど。