松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

おんぶバッタ登場!

お待ちかねのおんぶバッタが出て来たよ!

今年は例年より初期の状態での、

発見だと思います。

ネットで見る限り、出て来たばかり。

土の中に卵を産むようなので、

このミントの植木鉢に、

産み付けられているのではないかと思います。

例年は葉っぱの食べ跡で見つけるのですが、

今回はまだ食べてもいない感じ。

あまりにも小さいので、

触覚などはかえって太いような印象。

目を皿にして5匹見つけました。

可愛い!

ミントの鉢はこれからしばらくの間、

楽しい暇つぶしになります。

 

薔薇の名前は最初から、

すごいテンションで進みます。

いっとき本も集中して読めなかったけど、

ここのところ本しか読んでないのですが、

これは作品の力だね。

私を引っ張ってくれる。

あと長引く事で虚無も安定感が出て来た、笑。