松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

心配の種、、

今日は四十雀の雛が、

まだちゃんと飛べなくて、

ぴょんぴょんして親がそばで守ってると言う、

なんかやばい状況に直面してしまった。

巣から落ちたのかと思ったが、

調べてみると巣立ち直後の雛の様子に比べて、

まあ同じように見える。

すこし早めだったのか、、

色も模様もちゃんと四十雀だが、

とにかく羽は短く、全体にまんまる。

すごい可愛い。

巣箱にいるのはわかっていたが、

他の雛はどうなったのかもわからず。

ぶじあとの子は巣だったのか、

とにかく雨も降ってきたし、

なんとか神様にお願いするしかない。

野生の王国やってると、

こう言うことがあるからなぁ

心配の種が尽きない。