松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

風呂敷!

着物が宅急便で帰ってきた。

家から持って行った時と同じ、

風呂敷に包んだ状態で。

娘に聞いたら、娘は、

風呂敷でホテルに送ったそうで、

風呂敷は包装だと!

なんとも便利な事である。

今までやったことはなかったが。

うちには巨大な風呂敷がたくさんある。

一番大きいのは、

500円でバザーで買ったもの。

布団も包める。

私は本を買うときや、額縁を運ぶとき、

大抵風呂敷を使う。

下手くそに紙袋に入れてもらうより、

ずっと安心。

着付けは想像通りの感じで、

ま、私の好みではない。

着物はもはや普段は縁がなさすぎて、

晴れ舞台のコスプレだから仕方ない。

上手く言えないが、

舞台衣装?玄人くさい感じ?

私と姉の引っかかるポイントが、

完全に一致して笑った。