松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

形見分け

かんちゃんが最近、

カルタに興味を持つようになったのだが、
ついに自分でカルタの中から、
鶴と蛸の絵札を見つけ出し、
ほら、これと一緒!とばかり、
掲げる事ができるようになったらしい。
子どもは本当に面白いね。
予想以上に画像の認識が確かである。
これに気を良くしたおばあさんは、
かんちゃんにも一枚、
原画をプレゼントする事にした。
なんだかんだで残っているのは、
20枚だから、
気にいるのがあるかわからんが。
わたしは死ぬ準備の一環として、
次回の個展で、
在庫処分セールをしようと思っているので、
今のうちに形見分け。
カルタよりもっと古い時代のもあるけど。
ま、いつになるかはまだ未定。

f:id:natsuyono:20211220132821j:plain