松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ユッタの声が聞こえる。

新型コロナ感染後回復した患者20人に、新型コロナ特異的T細胞が同定された。CD4+T細胞の反応は、スパイク以外に、M、Nタンパク等も標的にしていた。新型コロナ特異的CD4+T細胞が、非感染者の40%~60%に認められ、従来型風邪コロナとのT細胞交差反応的認識が示唆される。pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/32473127/


satoさんなどのツイートより

要するに、
我々が過去にかかった風邪で出来た免疫は、
コロナにも有効という事で、
コロナは特別に恐ろしい何かではなく、
普通の風邪の仲間であるという事。
前から言われていた事だけど。
この論文に関して理研は、
日本人にこのT細胞持ってる人多いよと。

この論文も9ヶ月も前に出たもので、
これでも悲壮な覚悟で出している。
名前を出さない条件で協力した人もいる。
現役の医者研究者が、
いかに薬屋の影響下にあるかという事。
販売促進にマイナス効果のものを出す事は、
大変なリスクが予想されるようだ。
大っぴらに、
今回のm RNAワクチンの問題点を、
語っているのは、元大物や、
ノーベル賞という別の権威に守られた、
大先生が多いのはそういう事だろう。

ウイルスは、
予想通りワクチン回避の変異を遂げて、
今のものでは全く効果はない。
うつるしうつすし、重症化もする。
特にうつりやすくなる。
こうなると医学的にも防疫的にも、
ワクチンの意味はない。
唯一のメリットはパスポートが貰える事だ。
オーストラリアの今度の法律は凄いらしい。
罰金1000万円と刑務所に2年、とか!
ギリシャでは65歳以上で打たない人は、
毎月1000ユーロの罰金。
毎月…
こうなると何がなんだかわからない。
集金装置付き全体主義
私の老後はこれと戦う事になりそうやな。
ま、上等だろう。
お兄ちゃん、みんながやってるからって、
正しいこととは限らないよ、
というユッタの声が聞こえる。
私にとってもはやコロナは全然怖くない。
怖いのは全体主義や。