松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

煙草、山が足りない

健康に気をつけてるのに、

なんでタバコなんか吸うのか、
と聞かれたら本当に驚くしムカつく。
一つには私は健康に気をつけていない。
もう一つには、
タバコがそんな悪いと思っていない。
ただの草の葉っぱである。
またしかに、葉っぱだって毒もあるが、
体に悪いと騒いでいる人たちが、
私から見て、もっと強烈な毒を、
平気で食べているのをみると、
あんたらにいわれてもなぁ、となる。
私が健康オタクだとしたら、
それこそ驚きである。
私はただ美味しいものが食べたいのと、
最新流行のスタイルを選択してないだけで、
好きにしているのでほっといて欲しい。
そういうこと言われると、
ムラムラと煙草がすいたくなるから、
やめて欲しい。笑
しかし本当に健康的と思ってるのか?
私は塩辛いものも脂っこいものも、
甘いおやつも好き放題食べてる。
なるべくじねんにやりたいだけだ。

とにかく今の私は山が足りてない。
たまに山に行かないと息が詰まる。
現代の都会の生活は、
私のような原始人には向かない。
そのうち電車に乗れなくなるかもだし、
山がちな田舎に住みたい。
夜は暗く静かで人が少ない所。
どこもかしこも、
アスファルトでコーティングされてない所。
私は東京に必要とされてもいないし、
ここは本当にろくなことがない。