松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

山行きの予定くん

来月山に行くことになりましたっ!
私がおねだりしたわけではなく、
アフリカ帰りの新婚さんの娘が誘ってくれた。
超多忙なだけでなく実は割に親切なのである。
また北アルプスですが、
今度は燕岳から常念岳に縦走です。
熊のではなくただの人間の縦走ですが、
一応隣の山まで行って下りてくるのです。
今や双子のママで山どころでないデコさまも、
ご推薦の美しい山で、すぐ隣に槍が見える眺めが、
素晴らしいそうです。
そう難しいコースはないらしいですが、
デコさまは健脚だからね。私には難しいかも。
この前行った双六岳は登山口が山の向こう側で、
かなり遠かったけど、今度は少し近いです。
昨日からうさぎの散歩は走ることにしました。
心肺機能は心配ないけど、やはり足が心配。
あとお天気です。
本当に私は雨で中止が多いですから…

インドへの道はたいそうむかつくけど、
やはり面白くてちょっとずつ読んでいます。
人間というのは本当に機会さえあれば、
すかさず差別したがる生き物であるのねぇ。
浅ましいったらありゃしないっす。